I love New York

Ketchupbunny in New York





Contents To Japan 3rd mission 2nd mission 1st mission To New York Introduction Introduction



●初の海外旅行にブルーになりつつ・・・

えっと、2005年4月7日〜12日までニューヨークへ旅行をしてきました。

そんな私、ケチャップバニー管理人『よしのお』の初の海外旅行のレポートです。

このページは、自分の思い出のデータベースの意味もあるのですが、私のような海外旅行初心者で

特に特別旅行好きでもなく、でもいい加減オトナだし、海外旅行はなんとなくしてみたいし、

しかし一人でいく根性はなく、かといって、まるっきりのツアーで引き回されるのもカッチョ悪い

英語は中学レベルどころか幼稚園児にも満たないし、チップっていくら出せばボコられない?とか

テレビでよく見かける「ニューヨーク市警24時」的に気がついたら身包み剥がされて血まみれだったり・・・みたいな

言葉に通じない巨大な化け物みたいな連中がひしめく街に旅行だなんてマジ無事に生きて帰れるのか!?。

・・・なんて思っている方なんかにはちょっと参考になるかもしれません。

ちなみに旅の結論から申し上げますと俺的には「ニューヨーク最高!」ですね!。



・・・
で、昨年は「とりあえず飛行機に乗る」を目標に、国内線ですが東京〜大阪を飛んで行きまして

実際に道頓堀やら太陽の塔を肉眼で見たり、本場のたこ焼き、お好み焼きなど堪能してきました。

(高いところはダメな俺ですが、乗り物には強い方でしたので初飛行機はかなり楽しかったです)

で、今年は「とりあえず国境を越える」・・・というか「本州を出る」(爆)という目標がありまして

最初候補にあったのは「軍艦島クルーズ」をメインにした長崎方面、俺としてはやや海外気分?の沖縄

・・・だったのですが、企画した次の日だかに突然福岡沖地震が発生し、やもなく企画倒れの時に

たまたま相方が見てた格安チケットのサイトで「ニューヨークって結構安くいけるっぽいぜ」とのことで

俺としては上記のように「ニューヨーク=デンジャラス・シティー」なイメージで正直ブルー(爆)になったのですが、

ナニゲにパスポートも取得してたし、もうリメンバー・パールハーバーだ!・・・ってな勢いで、

チビりそうになりながらも精一杯股間を奮い立たせてみたわけです・・・それでは、よろしければどうぞ。




Onepoint


●ちょっと補足● 以降、各ページの下部には、「ケチャップバニーのワンポイント」という別枠があります。まぁ、大したモンでもないんですが、

内容はこの度、海外に初めていった私が現地で気付いた事をまとめたものですが、ガイドブックの情報のように、しっかり取材したものでもないので、

旅行してみたら「話と違うじゃねーかよ!」って実際と異なる場合があっても保障も責任も持てませんが・・・すみません、とりあえずは参考程度で

私と同じ英語が苦手な海外旅行初心者、初アメリカ上陸の方に多少でも参考になればと思い掲載します・・・とりあえず、お役にたてれば幸いです。




Next